<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっと妊婦さんのオシャレの話を書いてみる

妊婦さんは本当に大変ですよね。
だって、子供にどんどん栄養とられていくから、
ドンドン補給していかないいけないけど全然足りない!なんておもうわけです。

そんでもって化粧に関しても
ママージュ 通販を紹介しているサイトでも書いてますけど、
やっぱり肌もカッサカサ になってどんどんかゆくなって・・・
もう地獄ですね。
いや地獄なんて表現したらダメか、ごめんなさい。

なんにしてもやっぱり女性は本当にすごいですよね。
だって出産の時とかも8時間ぐらいずっとうーんやらうーんやら
やってやっと生まれるなんてことも普通なんですよね?

母親に聞いたりすると
いやあんた二人目だったからそんなに大変じゃなかったよ。
大変だったのはお姉ちゃんの方かな~とか

そのたいへんじゃなかったがどのくらいなのか・・・
うーんすげえなお母さん。

[PR]
by yyafuczo | 2015-04-28 10:03

最近はマタニティファッション的なものが

最近いろいろ見てみると、マタニティファッション的なものが良く取り扱われているように見える。

これはたぶん、昔よりもファッション命的な世代が子供を持つようになって、妊婦の時もオシャレに決めていきたいというようになって、なんやかんやとマタニティファッションが盛り上がっているような気がする。本当のところはよくわかりませんが。

他にも、服は関係ないけどマタニティ商品というのもドンドン新しいのが出てきている、例えば、バランスアップレディースブレンドティーというなのハーブティー。これは今まで見たいな、妊婦の人でも安心して飲めるというような、他の層がたくさん買うけど、妊婦の人もいけるよ!的なものでは無くて、妊婦のみに焦点を開けたハーブティーになっている。今まで意外にありそうでなかったですよね。妊婦さんはオシャレ にも気を付けないといけないから大変だな

なんで最近妊婦の健康に関するものが盛り上がっているのかを少し考えると、たぶん、妊婦の年齢層が少し昔よりも上がっているからだと思われる。年齢層が上がるというコトは、健康に気を遣うということ。
他にも、情報が簡単に手に入るようになった世の中なので、妊婦のためのいろんな健康知識が手に入り、危機感があおられて潜在顧客をこぞって掘り起こされたというのが多分それですね。健康ブームというのもその結果。
と勝手に思っている。間違っているかもね。

といって、これは、健康な赤ちゃんがたくさん生まれてくれるというような良い傾向につながるので、良いことであると思う。今までとくに応援していたわけではありませんが、今後もこの業界にはぜひとも今後も長く盛り上がってほしいところです。

[PR]
by yyafuczo | 2015-04-27 11:00